2011年04月22日

女性起業家向けのセミナー

5月15日(日)に明日香美容文化専門学校にて、「夢を叶える!!ダブルセミナー」を開催します。





前半は起業コンサルタントの吉川聖弓さんの「ウェブを使ったブランディング戦略」というセミナー。
後半は灰谷孝さんのブレインジムです。





私が主催する前半のセミナーは、、、
女性起業家や、個人事業主の方などを対象に、広告費を使わずにウェブの利用だけで、売上をあげましょう、、、というお話です。






吉川聖弓さんに私が初めてブログからメッセージを送ったのは、まだブログを初めて間もないころでした。





数多くいるコンサルタントの中で、吉川さんにコンタクトをとったのはなぜだろう、、、。





それに、コンサルティングなんて、高くて、自分には無縁のはずだったのに、気がつけば、メッセージを送っていたのです。





私が吉川さんと知り合いたかった理由は、多分、、、






吉川聖弓さんが熱い人だったから、、、。





ブログの文章の端々に起業に対する熱い思いが込められていたのです。





長い間、起業したくてもできずに苦しんだ時代。
やっと起業して、人々のために頑張っていこうとする決意。





そんな吉川さんの魂に触れて、感動したのだと思います。





吉川さんに初めて会った時は本当にうれしかったのを覚えています。





ものすごく可愛くて、ステキな方で、、、、
起業を応援したい、、、という情熱はとってもとっても大きくて、、、
吉川さんと話していたら、「起業って本当に楽しいこと」、、、と思えてきました。





ウェブを使って、自分自身をブランディングし、情報を発信し続け、、、あっという間に人気コンサルタントとなった吉川さん。





これからは、ご自分の知識と経験のすべてを「成功したい人達」に伝えていくのだと思います。





私の役目は大分で起業し、これからますます、ビジネスを発展させたい方のお手伝いをすること。





吉川さんとの出会いで、ビジネスが加速することを願ってやみません。





楽しいセミナーになるよう、頑張っていきたいと思っています。


同じカテゴリー(セミナー)の記事
 主婦必須のセミナーに行ってきました (2011-04-21 13:28)
 主婦必須のセミナーに行ってきました (2011-04-21 13:28)
 歩き方教室のご案内 (2010-12-01 20:51)

Posted by オフィスFAMILLLE at 00:16│Comments(0)セミナー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。